俳優の的場浩司が、きょう9日放送のテレビ東京系バラエティ番組『緊急SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦 全国一斉! 謎の巨大魚ぜんぶ獲る!』(12月9日17:54〜)で、番組最大の1m25cmとなるアリゲーターガーを捕獲する。

  • 的場浩司

同番組は、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)&田中直樹(ココリコ)がMCを務め、"池の水をぜんぶ抜く"をコンセプトに2017年1月に放送して以来反響を呼んでいるシリーズ。4月から月1回のレギュラー番組となった。

番組には全国各地から続々ととてつもなくデカい“謎の怪魚”の目撃情報が寄せられ、東広島市からはワニのような口をした巨大な肉食魚、アリゲーターガーが住宅街の池にいるとのSOSが。気合を入れて向かった的場だが、現場は池の水を抜いていっても生き物の気配がない。生態学者の加藤英明は「すでに多くの生き物が食べられている可能性が高い」とにらむ。

しかし、突如現れた巨大な生物の気配に的場は躊躇なく食らいつき、体を張った捕獲劇に。11月放送では体長1m10cmのワニガメを捕獲した的場が、今度は体長1m25cmという番組史上最大のアリゲーターガーを捕獲する。

また、大阪府堺市の住宅街のドまん中にある池からのSOSには、AKB48の大家志津香、劇団EXILEの鈴木伸之、小澤雄太が現場へ。さらに全国からの目撃情報をもとに、大家は愛知県知多郡「於大公園の池」に、MC田中直樹は奈良県大和高田市の溜め池に急行。そのほか兵庫県神戸市の六甲山地にある「穂高湖」にも向かう。

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

今回は「うちの近所に巨大魚がいる」というSOSを受けて駆けつけましたが、巨大魚は本当にいました! 皆さんの近所の池にも、もしかしたら巨大魚がいるかもしれないですよ。いないと決めつけないほうがいいです。見どころ満載のスペシャルになりましたが、的場浩司さんがアリゲーターガーに挑む場面は震えます! お楽しみに!

田中直樹(ココリコ)

今回はアリゲーターガーの目撃情報をたくさんいただきましたが、意外といないと思ったところにガーがいる、ということがこの番組でわかります。的場さんがガーに挑むシーンは格闘技みたいにすごいので、目が離せません!