元関脇・貴闘力が、28日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)に出演し、ギャンブルで抱えた借金について語った。

陣内智則

ゲスト出演した陣内智則

今回、「ニュースの窓」と題して、今年話題になったニュースに関わる人をゲストに招いて、初出し事実を発表。貴闘力は、元貴乃花親方・花田光司氏のニュースにまつわるゲストとして登場した。

番組では、ギャンブル依存症だった貴闘力の話に。ギャンブルを今も「たまにはやってる」と話すと、中居正広は「ダメだって言ったじゃないですか。もうやめるって言ってたのに」とダメ出し。借金について尋ねると、貴闘力は「今はだいぶ減りました」と答え、これまでのMAX借金額は「2億円くらい」と激白。さらに、1日に負けた最高額は「7、8000万円」と明かすと、スタジオから驚きの声が上がり、中居は爆笑していた。

また、力士の退職金について、貴闘力は「お相撲さんは2回もらえる。現役をやめたときに1回、親方になって親方の引退のときにもう1回」と説明。元貴乃花親方については「横綱のときの退職金は定かじゃないけど2億円近くあったのでは。(親方引退時の退職金は)まだもらっていない」と語った。