アイドルグループ・関ジャニ∞の錦戸亮が主演するフジテレビ系月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(来年1月7日スタート、毎週月曜21:00~)に出演する新木優子と船越英一郎のインタビュー動画が公開された。

001のalt要素

新木優子=インタビュー動画より

このドラマは、古賀慶氏の人気コミック『トレース~科捜研法医研究員の追想~』が原作。錦戸演じる科捜研法医研究員・真野礼二が、主観や憶測を排除して鑑定結果から得られる客観的な真実のみを信じ、刑事であろうと容赦なく反論、闇に葬りさられようとしている真実のかけらを見つけ、亡くなった被害者の想いや無念を明らかにしていく。

新人法医研究員・沢口ノンナ役で出演する新木は「原作を見て楽しみにしてくださっている方もたくさんいらっしゃると思いますが、『トレース~科捜研の男~』の映像の中の楽しみというかキャラクターの違いだったり、実写化になったからこそ楽しめる作品の素敵な部分をこれから作っていきたいと思うので、ぜひ楽しみにしていただければと思います」とコメント。

ベテラン刑事・虎丸良平役で出演する船越は「設定は定年間近の老刑事。いつかやるときがくると思っていましたし、いつかそこに行きたいと思っていましたけれども、実はその影を背負ったのは初めてですから。所轄からの叩(たた)き上げでやっと警視庁まで行ったけれども、恐らくもう出世もない、自分の未来がしっかり見えてしまった中で、そこまでキャリアを積んできた職業人としての刑事は一体何を考え、感じ、何を思うのだろうということを同世代の方に共感していただけるような刑事像を作っていきたいと思っています」と意気込みを語っている。

  • 002のalt要素

    船越英一郎=同