お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功とナインティナインの矢部浩之が、Amazonプライム・ビデオのバラエティシリーズ『戦闘車』シーズン2(9日配信開始)で共演することが1日、明らかになった。

  • 001のalt要素

    『戦闘車』

『戦闘車』は、卓越した運転技術を持つ芸能人たちが自ら各々の“戦闘車”に乗り込み、命がけでさまざまな競技に挑む“自動車戦闘バラエティ”シーズン2は、シーズン1に引き続き、浜田が率いる浜田軍と、Amazonプライム・ビデオのオリジナルバラエティ番組は初出演となる矢部率いる矢部軍に分かれ、総勢21人が対戦する。

浜田軍のメンバーは、シーズン1の戦いに敗れ、浜田軍に吸収された千原ジュニア(千原兄弟)を始め、千原せいじ(千原兄弟)、原田龍二、魔裟斗、篠原信一、松岡充、高岡早紀、鈴木亜久里、脇阪寿一の10人。

対する矢部軍のメンバーは、哀川翔、小沢仁志、藤本敏史(FUJIWARA)、原西孝幸氏(FUJIWARA)、佐田正樹(バッドボーイズ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、じゅんいちダビッドソン、南明奈、土屋圭市、織戸学の11人で、「サッカー」「棒倒し」「カーリング」「横転グランプリ」「連結猛レース」という5試合で激突する。

浜田は「前回、僕は『行けー』や『やれー』と言っているだけだったのですけれど、今回、競技に出ています。出ていますというより、やらされています。そこは大きな違いですね。前回は声を出していたら良いと思っていたのですけれど、今回はもう、ちょっとえらいことになりました。前回もすごかったのですが、今回もさらにですね、地上波じゃできないんじゃないですかね。色々なものがでかいです」とコメント。

矢部は「この番組の最大の魅力は今テレビではできないことをやれている自由さですかね。シーズン2から参加させてもらって、本当に競技はガチなんだなと思いました。自然と、最初は先輩の浜田さんに気を使いながらやるものなんだろうなと思っていたんですけど、競技になると、あっ関係ないんだ、と。いわゆるお約束的な感じは一切無かったので、本当に素のままいけて、楽しかったですね」と感想を述べている。

Amazonプライム・ビデオでは11月に他にも、23日から『今田×東野のカリギュラ』シーズン2パート2、30日から『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン6が配信される。

(C)2018 YD Creation