俳優の田中圭が、女性グラビア週刊誌『anan』2125号(10月31日発売)で、同誌の表紙に初登場する。編集部にリクエストが殺到したことを受け、初表紙が決定したという。
連続ドラマの出演も続き、11月2日には映画『スマホを落としただけなのに』の公開も控える田中が、『anan』の表紙とグラビアに登場。今号の特集「手みやげ」にあわせて、相手に喜んでもらいたいという気持ちを込めた「あげたい!!!」をテーマにした全12ページグラビアを展開する。
表紙で抱えているプレゼントは、撮影をしながら、実際に本人が手作りしたもの。たくさんの包装紙やリボン、箱を前に「全然わからない」と苦笑しながらも、迷いのない手つきで着々とラッピングを完成させ、仕上がりには満足げな表情に。このプレゼントを渡しにいくのか、さっと着替えて出かけるまでをストーリー仕立てで表現した。ラッピングに対峙する田中の真剣な表情と、プレゼントがどんどん完成していくライブ感が楽しめる。
プライベートでも仕事でも、手みやげや差し入れは意識して用意するという田中。インタビューでは「仲のいい友人同士で贈るお揃いアイテムが増えていくのも、うれしいですね」と、プレゼントへの思い入れも語っている。
anan No.2125(2018年10月31日発売) (C)マガジンハウス 撮影:尾身沙紀