元DA PUMPのYUKINARIが、24日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)に出演。大ヒット中のDA PUMPの楽曲「U.S.A.」のダンスを披露し、中居正広が「ちょっと重い」とツッコんだ。

進行を務めた陣内智則

進行を務めた陣内智則

今回、今後大ブレイクするかもしれない未来のスターを発掘するオーディション「ウレルカモの窓」を実施。『ナカイの窓』への別企画での出演をかけ、2008年にDA PUMPを脱退したYUKINARIも登場した。

中居とはNHK『紅白歌合戦』で共演。「そのときに中居さんが『ロックダンスのコツ教えて』って。紅白の裏で一緒に踊った』」と当時のエピソードを明かすと、中居は「あったかなー。新しいのを覚えようかなっていうときかな」と振り返った。

YUKINARIは今年、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」の新CM出演で18.1kgの減量に成功したことが話題となったが、番組ではMAX体重92キロのときの写真を公開。「DA PUMP辞めて30キロくらい太った。2、3年前くらいの写真」と説明し、「そこから4カ月で22キロくらい(痩せた)」と話した。

現在は沖縄でバーを経営しているYUKINARI。お店で「『U.S.A.』踊って」とリクエストされ踊ることがあるそうで、スタジオで披露することに。中居、大久保佳代子、陣内智則、バカリズム、山崎弘也(アンタッチャブル)、野村周平が見守る中で踊ると歓声と拍手が。中居も「完璧」と称賛しつつ、「ちょっと重いな」と突っ込み、YUKINRIは「前半頑張りすぎました」と笑った。

なお、YUKINARIのほか、ハナコ、四千頭身、サツマカワRPG、青木美沙子が参戦。5組の中で四千頭身が“No.1ウレルカモ”に選ばれ、『ナカイの窓』に別企画で出演することが決定した。