演出家でタレントのテリー伊藤と女医でタレントの西川史子が21日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。テリーの考えに、西川が「そんな言い方しないでくださいよ」と反論する場面があった。

  • テリー伊藤と西川史子

    テリー伊藤と西川史子

番組では沢田研二のドタキャン騒動を取り上げ、西川は「大ファンなのでああいう形で出てきてほしくないし、もうちょっと痩せてほしい。ちょっと太りすぎじゃないですか?」と体型についても言及。「ジュリーっていったら、私の中では神。こういう形になっていることはすごく残念としか言いようがない」と言い、「彼のファンは70歳代が多い。そういう人が一生懸命来た中で、今日できませんってかわいそう」と話した。

テリーは「沢田研二はこれしていいかもしれないけど、ジュリーはダメ」と意見。また、太りすぎという声があることに対して「痩せると声がでなくなるんです」と言い、西川が「そんなことないですよ」と反論すると、「ジュリーの哲学を言ってるんです」と口論に。すると西川は「私だって哲学知ってますよ。ジュリー大好きなんですから。そんな言い方しないでくださいよ」と訴えた。

さらに、テリーが「彼、肉体的な弱さがあると思う」と推測すると、西川は再び「そんなことないですよ。そんな弱くないですよ」と反論し、「私は本当にジュリーが大好きなんですよ」とヒートアップ。テリーは「彼、筋肉質じゃないんですよ。きっと弱さもあると思う。それで太っちゃった部分もあると思う」と語っていた。