キービジュアル

2019年1月からTBSほかにて放送開始となるTVアニメ『五等分の花嫁』より、メインキャストおよびスタッフ情報、さらにキービジュアルが公開された。

「週刊少年マガジン」(講談社刊)にて春場ねぎ氏が描く人気連載を原作とする本作は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、落第寸前の個性豊かな五つ子の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディ。

■TVアニメ『五等分の花嫁』ストーリー概要
貧乏生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!しかも五つ子だった!!個性豊かな中野家の五つ子は全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児!最初の課題は彼女たちからの信頼を勝ち取ること・・・!?毎日がお祭り騒ぎ!中野家の五つ子たちが贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

アニメ化にあたり、監督を桑原智氏、シリーズ構成を大知慶一郎氏、アニメーション制作を手塚プロダクションが担当。

注目のメインキャスト陣は、主人公・風太郎(ふうたろう)役を松岡禎丞、五つ子の長女・一花(いちか)役を花澤香菜、次女・二乃(にの)役を竹達彩奈、三女・三玖(みく)役を伊藤美来、四女・四葉(よつば)役を佐倉綾音、五女・五月(いつき)役に水瀬いのりがそれぞれ担当する。

なお、新たに公開されたキービジュアルには、メインヒロインの五つ子たちが、自分たちの名前にちなんだ数字を指で表している姿が描かれている。

●TVアニメ『五等分の花嫁』登場キャラクター

■上杉風太郎 cv. 松岡禎丞
成績優秀。家が貧乏な高校2年生。家の借金返済のために、好条件の家庭教師のアルバイトを受けるのだが・・・。人の目を気にせず我が道を行くタイプ。

■中野一花 cv. 花澤香菜
五つ子の長女。面倒見の良いお姉さんタイプだが、家ではめんどくさがりで部屋の掃除が苦手。実は姉妹に内緒にしていることがあり・・・。

■中野二乃 cv. 竹達彩奈
五つ子の次女。五つ子の中で一番姉妹を大事にしている反面、強気な言動で風太郎とよくぶつかる。料理が得意で中野家の炊事を担当している。

■中野三玖 cv. 伊藤美来
五つ子の三女。口数が少なく落ち着いているが、戦国武将が好きというマニアックな一面も持っている。姉妹の変装が得意でたまに他の姉妹のフリを頼まれることがある。

■中野四葉 cv. 佐倉綾音
五つ子の四女。元気いっぱいで人なつっこく、人から頼まれると断れない性格。姉妹の中ではスポーツが得意でよく運動部の手伝いをしている。

■中野五月 cv. 水瀬いのり
五つ子の五女。真面目で姉妹の中で一番の頑張り屋だが、その結果が中々出ない不器用な性格。食べることが大好きで姉妹の中では一番の食いしん坊。

  • 一花

  • 二乃

  • 三玖

  • 四葉

  • 五月

TVアニメ『五等分の花嫁』は、2019年1月よりTBS、サンテレビ、BS-TBSにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

■TVアニメ『五等分の花嫁』メインスタッフ
原作 : 春場ねぎ『五等分の花嫁』(講談社「週刊少年マガジン」連載中)
監督 : 桑原智
シリーズ構成 : 大知慶一郎
キャラクターデザイン : 中村路之将、雅楽雅
プロップデザイン : 荻野美希、川石テツヤ
美術監督 : 斉藤雅己
色彩設計 : 油谷ゆみ
撮影監督 : 染谷和正(T2スタジオ)
編集 : 内田渉(コンクエスト)
音響監督 : 平光琢也
音楽 : 田渕夏海、中村巴奈重、櫻井美希
アニメーション制作 : 手塚プロダクション

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会