人気PCゲームブランド「フロントウイング」を送るアニメ最新作『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION』より、ソウルスピードの異名を持つ殺し屋兼運び屋をしていたマキ(cv. 南條愛乃)と美浜学園で新任教師を務める有坂秋桜里(cv. 井澤美香子)の設定画が公開された。

本作でEDテーマも務めるマキ役の南條愛乃とゲーム版『グリザイア:ファントムトリガー』の宣伝隊長を務めた有坂秋桜里役の井澤美香子。2人から意気込みコメントも寄せられている。

  • マキ

  • 有坂秋桜里

■マキ役・南條愛乃のコメント
前作ではEDテーマでお世話になっていたグリザイアシリーズで、ゲームの登場人物として参加できただけでも嬉しかったのに、アニメ化!!本当に嬉しいです!マキが、そしてみんなが、どんな風に画面の中で動き回るのか、早く見たいです!戦闘シーンとかカッコいいんでしょうね〜!みんな可愛いんでしょうね〜!わくわくです!!そして今作でもまたED主題歌を歌わせていただけることになりましたので、魂込めてお届けしたいと思います!!お楽しみに!!!

■有坂秋桜里役・井澤美香子のコメント
有坂秋桜里役を担当させていただきます井澤美香子です。ついにファントムトリガーがアニメ化ということでとても嬉しいです!私がグリザイアシリーズを知ったのはアニメからだったので、同様にこれをきっかけに沢山の人に知ってもらい楽しんでもらえたらと思います。ぜひ応援よろしくお願いいたします。‬

そして、2019年1月26日(土)には、『グリザイア:ファントムトリガー』のメインキャストであるレナ役の内田真礼、クリス役の名塚佳織、そして有坂秋桜里役の井澤美香子が登壇する1&2話完成記念上映会の開催も決定している。追加情報は、グリザイアシリーズ公式Twitter(@grisaia_fw)にて公開予定となっているので、しっかりチェックしておきたい。

(C)Frontwing