俳優の佐藤健と高橋一生が、15日に放送された日本テレビ系『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』(21:00~)に出演。佐藤が高橋の意外な一面について語った。

  • 佐藤健と高橋一生

    佐藤健と高橋一生

映画『億男』(10月19日公開)で初共演を果たした2人。高橋は「テレビで見させていただいているスターなのでドキドキしていました」と言い、お互い人見知りで最近やっと打ち解けてきたという。

佐藤が「僕の方が7つ下。ずっと僕に対して敬語なんですよ。それで、『あ、なるほどね』って。距離感…」と言うと、高橋は「そんなことないです。僕、誰に対しても敬語なんです」と説明。今はだいぶ距離は近くなったそうで、佐藤は「この前初めて家に誘われました」と明かした。

また、佐藤は高橋の意外な一面について「ものすごい大食い。そんなイメージなかったからびっくりしました」と話し、「モロッコでロケをしていて、ほとんどの食事がブッフェで、2回に分ける量を1回でのせて食べる」と高橋の大食いっぷりを紹介。高橋自身も「ものすごい食べる」と認め、痩せていると言われると「その分、運動しちゃうんです」と話した。

すると佐藤は「脱ぐとすごいです。バッキバキ」と明かし、高橋は「家でスピンバイクを1日40分くらいは乗る」とその理由を説明。佐藤も高橋にすすめられてスピンバイクを買ったそうで、高橋は「僕ほんと感動してゾワゾワしちゃって。やったー! すごい近づいたと思って」とうれしそうに話した。