俳優の賀来賢人が主演する日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜22:30~)の未公開シーンを含む特別版が、Huluで地上波での放送直後から毎週配信される。

  • 001のalt要素

    『今日から俺は!!』主演の賀来賢人

1988年~97年に『増刊少年サンデー』『週刊少年サンデー』で連載された、西森博之氏の青春不良コメディーを、福田雄一氏の脚本・監督で映像化する同ドラマ。Huluの特別版は、賀来のほか、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎といったキャスト陣が繰り広げるアドリブ合戦も含めた未公開シーンを余すことなく盛り込んで配信される。

賀来は、ドラマの撮影現場の雰囲気について「地方に泊まり込んで撮影していたこともあって、みんなと四六時中一緒にいたので、家族みたいな関係になれたんです。その空気は芝居での関係性にも出てくるだろうし、このチームの一番の強みだと思います。撮影は本当に楽しかったです!」とコメント。

アドリブシーンについては「福田さんが『(芝居を)延ばしたい』というときもあるし、勝手に延びちゃうときもあるし…。例えば、相手がムロ(ツヨシ)さんなら、どんどん延びちゃうんですよ(笑)。僕自身は今回主演をやらせていただいているし、いつもより好き勝手にやらず、なるべくキュッと収めようとしていたんですけど、第1話を見たら、『ホントにどうした、俺!?』ってビックリするくらい、自分もフザけていて…(笑)」と裏側を明かした。

劇中では、賀来の変顔もさく裂しているが、「 『大丈夫かな、これ?』って、自分でビックリしちゃいました。でも、キャラクターとしてはキャッチーですから!…と、自分に言い聞かせてます(笑)。実は今回、初めての変顔バリエーションを、福田さんが作ってくれたんです。ドラマ版の三橋が怒ったときにする“口をすぼめながら歯を出す変顔”なんですけど、これが顔じゅうの筋肉を酷使するので、超難しいんです! でも、本番前にメイクさんから鏡を借りて練習していたら、どんどん上達しちゃって(笑)」とレベルアップしているそう。

Hulu版について、「出演者である僕たちもまだ見ていない名シーンや迷シーンがいっぱい収録されています。地上波版よりもゆる~い作りになっているので、深夜に友達と飲みながら、または昼下がりに家族と一緒に、ダラダラ見ながら『今日から俺は!!』の世界に浸っていただきたいです。くれぐれも、決して真剣には見ないでください(笑)。僕も絶対に見ます!」と話している。

(C)NTV