俳優の佐藤健が、29日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』2時間スペシャル(21:00~22:54)に出演。局の垣根を越えて、この日最終回を迎えたNHK連続テレビ小説『半分、青い。』の視聴者に感謝した。

佐藤健

佐藤健

「東京駅グルメデスマッチ」企画にゲスト出演した佐藤は、櫻井翔から「朝ドラお疲れ様でした」と声をかけられると、「みなさん長らくお付き合いありがとうございました」とカメラ目線で感謝。櫻井は「局違うよ」と突っ込んで笑いを誘った。

櫻井はまた「連ドラもやってたんでしょ?」と、同時期にTBS系ドラマ『義母と娘のブルース』にも出演していたことに触れ、「信じられます?」と大野智に尋ねると、大野は「信じられない」と即答。佐藤は「全然違った役だったんです。180度違う役だったのでやりやすかった」と語った。

すると、相葉雅紀は「ドラマやりながらライブやるのすら大変だもんね」と話し、松本潤が「相葉さんポンコツになりますもんね」といじると、相葉は「全然振りが踊れなくなる」と苦笑。「1回曲の途中で…」と松本がエピソードを暴露しようとすると、相葉は「やめろ! 言うな!」と止め、2人のやりとりに笑いが起こった。