2018年7月から放送されているTVアニメ『ちおちゃんの通学路』より、最終話となる第12話のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第12話より

●TVアニメ『ちおちゃんの通学路』、第12話のあらすじ&場面カット

■第12話Aパート「たったひとつの冴えたやりかた」
ひとり通学路を歩くちおちゃんは、安藤の妹・ちはるにみたび遭遇。聞けば学校の宿題で困っているとのこと。その内容は「現状のあなたの能力を使い、24時間以内に500円稼ぐ方法を考えよ」というもの。小学生らしからぬ難問に、人生の先輩として威厳を見せつけようとちおちゃんが提案した解答とは!?
■第12話Bパート「雪ちゃんはまとわない」
陸上部のユニフォームで登校するという離れ業をやってのけた雪だが、実は自宅では基本全裸で生活しているということが判明!スクールカースト上位を狙う真奈菜はなんとか雪に取り入ろうと「私なんか●●●●で登校したいって思ってるくらいだもん」と発言!ふたりに遅れまいと頭を巡らせるちおちゃんとともに「●●●●登校」が幕を開ける!

TVアニメ『ちおちゃんの通学路』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会