9日放送の日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月~木10:25~11:30)で、7日に11時間にわたって生放送された同局系大型音楽特番『THE MUSIC DAY』を特集。青木源太アナの出演アーティストへのインタビューも放送された。

青木源太アナ

青木源太アナ

青木アナはKAT-TUNの亀梨和也、上田竜也、中丸雄一へのインタビューで、「たっちゃんの考える今のKAT-TUNらしさとは?」と質問。上田は「MUSIC DAYをやらせてもらうとだいたい炎が出るんですけど。炎が似合うようなグループ」と答えた。

また、「Real Face」歌唱時に亀梨が披露した舌打ちについて、青木アナが別の仕事で見逃してしまったと残念がると、亀梨はカメラに背を向けて青木アナ1人のために「チッ!」と舌打ち。青木アナはふらっとよろめいて「私の脳内ハードディスクに最高画質で保存させていただきました!」と感激し、スタジオでも「もう膝ガクブルでした」と振り返った。

青木アナは8日に自身のツイッターで「今日は、一日かけて、ミュージックデイのOA確認をしました。もちろん、亀ちゃんの舌打ちは、鬼リピしました。いやはや、税金を取られても不思議ではないくらいの、かっこよさであります!」と亀梨の舌打ちについてつづっていた。