メインビジュアル

オリジナルTVアニメ『ゾンビランドサガ』のメインビジュアルとPVが解禁され、2018年10月4日(木)よりTOKYO MXほかにて放送されることが決定。さらに、9月22日(土)には女性声キャスト陣が登壇する「“ネタバレしません誓約書”先行上映会」の開催も決定した。

メインビジュアルはキャラクターデザイン・深川可純氏による描き下ろしで、「私たち、生きたい。」というコピーと共にゾンビの世界に迷い込み過酷な運命に立ち向かう7人の少女たちの覚悟が描かれている。

そしてPVでは、ヒロインの源さくら(cv. 本渡楓)の日常が崩壊するシーンから始まり、一気に転調。「絶叫」「爆破」「銃撃」「殴打」「襲撃」そして「絶叫する謎の男」と、混沌としたゾンビワールドが怒濤のテンションで描かれており、興奮と衝撃と笑い?が盛り込まれた映像となっている。

●オリジナルTVアニメ「ゾンビランドサガ」PV

さらに監督の境宗久氏とキャラクターデザインの深川可純氏からコメントも到着しており、境氏は「彼女たちは生きることにひたすら一生懸命。一途で熱いその生きざまは、誰にも笑うことなどできやしない……!この熱きドラマ、お見逃しなく!」とコメント。深川氏は「生きるとはどういうことなのか。それを伝えるためにはどのキャラにもインパクトが必要と思い、全員が主人公になれる強烈さや、生い立ちを感じさせるビジュアルに反映できていればいいなと思っております」とコメントしている。

また、本作を彩る主題歌の情報も一部解禁となり、オープニングテーマ・エンディングテーマ共に、源さくら(本渡楓)、二階堂サキ(田野アサミ)、水野愛(種田梨沙)、紺野純子(河瀬茉希)、ゆうぎり(衣川里佳)、星川リリィ(田中美海)の6名が担当することが決定しまている。

そして、本作の先行上映会の開催も決定。「“ネタバレしません誓約書”先行上映会」と銘打ち、来場者は誓約書に同意して初めて楽しめる完全ネタバレ厳禁イベントが実施される。イベントでは、アニメ第1話と第2話の上映に加え、本渡楓、田野アサミ、種田梨沙、河瀬茉希、衣川里佳、田中美海ら6名によるトークショーが開催される。

オリジナルTVアニメ『ゾンビランドサガ』は2018年10月よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送開始予定。先行上映会などの各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)ゾンビランドサガ製作委員会