俳優の藤原竜也が出演する、テレビ東京系新木ドラ25『藤原竜也の二回道(セカンドウ)』(毎週木曜25:00〜)が放送されることが7日、わかった。

  • 藤原竜也

    藤原竜也

2014年10月には、藤原初の冠バラエティ番組『藤原竜也の一回道』が放送され、ストイックでクール、好青年”というイメージを打ち破り、素の姿をさらけ出した藤原竜也の姿が話題となった。放送から4年の歳月を経て、本人が再び冠番組を熱望しているという情報を元に藤原竜也を訪ねたスタッフ達は、そこでついに語った続編への意欲や、テレビ東京での冠番組への挑戦が動き出した。

映画やドラマでは決して見られない藤原竜也の素顔に迫り、多忙なスケジュールの合間を縫って自身の冠番組にふさわしく様々な企画にチャレンジする姿は、バラエティでありながら、藤原の生き方のドキュメントそのものだという。大和健太郎プロデューサーは「『藤原竜也の一回道』から4年、再び“藤原竜也”がテレビ東京「木ドラ25枠」で暴れまくります! 何が起こるかわからない予測不能な新たな“藤原竜也”の全力ドキュメントをお楽しみください!」とアピールした。

藤原竜也 コメント

以前放送した『一回道』がまさかもう一度できるとは思いませんでした。 逆に誰が観たいと言っているんでしょうか?笑 今回もドラマや舞台、そして映画の合間で撮影しているので、僕も何をされるのか分かっていません。
ですが、私も36歳。バカな事はやらないよとスタッフに言い聞かせています。笑 今回のタイトルが「二回道(セカンドウ)」に決まった経緯も色々ありまして、番組でそこも紹介するはずです。 相変わらず僕の“素”の部分だけで出来ている番組なので若干不安ですが、 何も考えず気楽に観てもらえたら嬉しいです。

(C)「藤原竜也の二回道」製作委員会