唐沢寿明主演のテレビ東京系10月期ドラマ『ハラスメントゲーム』(10月15日スタート 毎週月曜22:00〜)の追加出演者が5日、明らかになった。

  • 古川雄輝

    古川雄輝

同作はスーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」の“コンプライアンス室”の室長・秋津渉(唐沢寿明)が「パワハラ」「セクハラ」「マタハラ」などの事件に真っ向から挑み、持ち込まれる難問・奇問を独自の手法と視点で解決していく。

同局のドラマ『天 天和通りの快男児』の出演も発表されている古川雄輝は、マルオーホールディングスの顧問弁護士でB&T法律事務所所属の弁護士・矢澤光太郎を演じる。また、容姿端麗な役員担当秘書の小松美那子役の市川由衣、秋津の妻で夫に対して歯に衣を着せず発言する秋津瑛子役の石野真子が出演。

さらに父から経営を受け継いだ三代目マルオーホールディングスCEO・丸尾隆文役に滝藤賢一、広報&IR担当取締役で脇田派として社長失脚を狙う水谷逸郎役に佐野史郎、マルオーホールディングス・常務取締役で秋津と敵対していく脇田治夫役に、髙嶋政宏が決定した。

秋津渉の娘で秋津菜摘役に若手女優の喜多乃愛、マルオーホールディングス副社長の岩村卓役に小倉一郎、専務の白石宗雄役に佐戸井けん太、取締の青木順平役には伊藤正之と豪華共演者陣が揃った。

髙嶋政宏コメント

こんなステキなメンツ、そして頼もしいスタッフの布陣で連ドラを出来る事はそうそうないので、撮影期間中、盛り上がり過ぎて我を忘れないよう自分を抑えながら楽しんで演っていきたいですね。
視聴者の皆さんへ
僕ら自身もどんなFantastic なアンサンブルになるか予想もつかないドリームドラマ! 是非、ご覧ください! お楽しみに!!

古川雄輝コメント

弁護士の矢澤役を演じさせて頂きます。近年問題になっている様々なハラスメントが題材のドラマへの出演ですが、これからの撮影を楽しみに台本を読んでいます。弁護士の専門用語などの難しいセリフも淀みなく出来るよう、これから役作りに集中したいと思います。また初共演の唐沢さんとのお芝居もとても楽しみです。共演者の皆様と楽しく、良いものを作れるよう頑張ります!