女優の佐藤仁美が、きょう4日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に登場。意外なアレルギーが判明する。

  • 001のalt要素

    (前列左から)笑福亭鶴瓶、ウエンツ瑛士、佐藤仁美、石原良純 (後列左から)武井壮、竹俣紅、赤楚衛二=日本テレビ提供

今回は、アレルギースペシャルの第19弾。VTRでは、ファミレスで食べたある食材が原因で世界初のアレルギーを発症し、命の危機に陥った日本の中学生の体験や、口紅やマニキュア、かまぼこや桜餅など、赤いものに反応してしまう“赤色アレルギー”の女性を紹介する。他にも、アメリカからは「人間アレルギー」を発症した犬の事例も登場する。

スタジオでは、仮面ライダーを演じ人気を集めた赤楚衛二が初登場。赤楚は「フルーツ全般がアレルギーで、食べると呼吸困難になる」と明かし、「フルーツは大好きです!イチゴに練乳かけたりするのがすごい好きだったんですけど…」と残念そうに話す。また、トマトやアボカド、レモンにもアレルギーがあり、アイスなどのお菓子や飲み物も「無果汁の物だけ」という制限の多さについても語る。

そして、恒例となっているゲストのアレルギー検査の結果を発表。佐藤は、自覚していなかったスイカのアレルギーがあると知り、「世の中の食べ物でスイカが一番好きなんです!」と絶叫する。12キロの減量に成功した佐藤は「ダイエットして一番最初に食べた物スイカだったんです」と、さらに嘆く。

続いて、赤楚の結果が発表されるが、自覚症状を超える数多くの検査品目に高い数値でアレルギーが判明し、赤楚本人も「え?」と絶句する。