『ドキドキ!プリキュア』アイチャン役、『セイバーマリオネットJ』間宮小樽役などを担当した声優の今井由香が8月31日、声優業を引退することを自身のブログにて発表した。

今井は2017年6月より声優業を休業しており、ブログの冒頭ではまず休業について触れ、続けて引退を発表した。引退については「ここに至るまでには、複雑な思いも、様々な葛藤もありましたが、より良い未来に向けての決断となりますので、どうかご理解いただけますと幸いです」と報告。

そして、「今後は、ゆっくりとマイペースながらも私らしく家族とともに歩んで参ります。これまでお世話になった関係者の皆様。仲良くして下さった役者の皆様。そして、応援して下さったファンの皆様には、本当に感謝しています」と感謝の気持ちを表し、最後に「とても幸せな23年間でした。本当に本当に、ありがとうございました」と締めくくった。

今井由香(いまいゆか)。1970年9月19日生まれ。静岡県出身。最終所属はアトミックモンキー。主な出演は『愛天使伝説ウェディングピーチ』スカーレット小原 / エンジェルサルビア役、『セイバーマリオネットJ』間宮小樽役、『ドキドキ!プリキュア』アイチャン役、『テイルズ オブ デスティニー』ルーティ・カトレット役など。