ファミリーマートは9月4日、ファミリーマート・サークルK・サンクス限定商品として、アサヒビールが開発した、「アサヒ ザ・ダブル」(350ml/税込223円、500ml/税込292円)を全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約16,900店(酒類取扱店のみ)で発売する。

  • ファミマ×アサヒ、日本初のピルスナーとエールをブレンドしたビールを発売

    9月4日に限定発売される「アサヒ ザ・ダブル」(350ml/税込223円、500ml/税込292円)

数量限定発売となる同商品は、日本で初めて「ピルスナー」と「エール」をブレンドした、麦芽100%のビール。すっきりとした香りや味わいが特徴の「ピルスナー」と、華やかな香りとコクのある味わいが特徴の「エール」が複雑に絡み合うことで、今までにない味わいを堪能することができる。

また、アルコール度数を5.5度に設定することで、ビール好きもしっかりと楽しめる、飲みごたえのある商品に仕上げたという。

このほか、ファミリーマート・サークルK・サンクスでは現在、「アサヒスーパードライ」や「ミンティア」シリーズなどのアサヒグループの商品いずれかを含め税込700円以上購入すると、抽選で次回の買い物時に使用できるアサヒグループの商品引換券(当選者のレシートに印字)がもらえるキャンペーンを実施している。

  • ファミマ×アサヒ、日本初のピルスナーとエールをブレンドしたビールを発売

    9月24日まで総額1億円分のアサヒグループ商品があたるキャンペーンも実施中

商品引換券の総額は1億円分。期間は9月24日まで。