お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが日本テレビ系大型特番『24時間テレビ41』(25~26日放送)で挑むトライアスロンの水泳の距離が、15日放送の同局系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)にて「1.55km」と発表された。

みやぞん

ANZEN漫才のみやぞん

同番組チャリティーランナー史上初めて、例年のマラソン(ラン)に加えて、水泳(スイム)、自転車(バイク)も含めたトライアスロンに挑戦するみやぞん。通常のトライアスロンと同様、スイム→バイク→ランの順番で実施される。

この日の『ZIP!』『スッキリ』『ヒルナンデス!』にて、スイム、バイク、ランそれぞれの距離が発表される予定で、まず『ZIP!』にて、スイムの距離が「1.55km」と発表された。

神奈川・大磯で練習中のみやぞんが生出演し、スイムの距離を伝えられると「いやーちょっと不安です。今まで1kmも泳げていないのでどうなるか、これからちょっと頑張りますよ」と心境を告白。同局の蛯原哲アナウンサーが、オリンピックのトライアスロンの水泳の距離(1.5km)よりも長いと説明すると、「ウェーーー」と不安そうな声を出した。

最後に「今のところは難しいですけど、絶対本番成功するように頑張りますから、見ててください、応援お願いします」と呼びかけ、スイムへの不安を聞かれると「大丈夫です。素晴らしいサポーターの方がついているので大丈夫です」と答えた。