お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が、読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『にけつッ!!』(読売テレビ7日24:54~、日本テレビ12日25:45~)に出演。以前、ケンドーコバヤシが同番組で明かした、板倉がスナイパーに間違われて警備員に取り押さえられた騒動について、「警備員に取り押さえられていない」と訂正した。

インパルスの板倉俊之

インパルスの板倉俊之

ケンコバは、サバイバルゲーム好きの板倉が、ルミネtheよしもとのある新宿のルミネの屋上でエアガンの塗装をしていたところ、警備員にスナイパーだと思われて取り押さえられたと話していたが、板倉は「屋上の話、聞いてください!」と切り出し、「警備員に取り押さえられてないですよ!」と誤解を解いた。

通常は屋上には入れず、警備員にエレベーターの解除をしてもらう必要があるそうで、「警備員さんに許可とって屋上に出たの」と説明。「すいません、こんなことで」と警備員に謝ると、「全然大丈夫ですよ、秋山さんいつも日焼けされているんで」と快く応じてくれたという。

そして、どのような塗装にしようか考えている時に、ボイラー点検の男性が登場。「後ろから『わー!』って声が聞こえて、ヘルメットかぶった点検のおじさんが『本当に屋上にスナイパーがいたんだ』って」と驚かれたという。板倉は「違います、エアガンです」と説明し、男性は「あ、そうなんですか」と返すも、点検しながらずっと見られていたそうで、この話にケンコバも千原ジュニアも爆笑していた。