定額制動画配信サービスのParavi(パラピ)で配信されるドラマ『SPECサーガ黎明篇「サトリの恋」~あなたの心、一生サトります~』(9月28日配信スタート)の舞台あいさつが4日、都内で行われ、主演の真野恵里菜が出席した。

ドラマ『SPECサーガ黎明篇「サトリの恋」~あなたの心、一生サトります~』の舞台あいさつに登場した真野恵里菜

サッカー日本代表の柴崎岳選手と結婚してから初めて公の場に登場した真野恵里菜。MCから「ご結婚おめでとうございます」とお祝いの言葉を掛けられて「ありがとうございます」と感謝しながら、「実感は沸かないんですけど、沢山の方に祝福していただいて、人生で一番『おめでとう』という言葉を言われたと思います。昨日も街を友だちと歩いていたら、ランニングしていた人が通り過ぎたと思ったら戻ってきて『おめでとうございます』と言われました。たくさんの方々に祝福されることはうれしいことですね」と笑顔。この日はビデオレターでの出演となった堤幸彦監督から「幸せになってもらわないと困りますが、僕としては女優としてまだまだ頑張ってもらいたいと思います」と言われて、「これからどうなるか分かりませんが、(柴崎と)話し合ってやりたいことをやり、お互い尊重し合ってやっていければと思います。頑張ります!」と結婚してからも女優業に意欲を見せていた。

Paraviで独占配信する同ドラマは、TBS系で放送された人気ドラマ『SPEC』シリーズの人気キャラクター、星慧(ほし さとり)のルーツに迫るというスピンオフドラマ。多くの謎に包まれた慧の高校時代を描き出す。

同ドラマでの真野は27歳にして高校生の慧を演じている。「19歳の頃を演じていた慧が高校生に戻ったのに27歳の私が演じるなんて、(演出を手掛けた)堤さんはドSだなと(笑)。最近高校時代を演じるは減ってきていて、毎年制服を着る度に制服収めだと思っていました。今度こそ制服収めだなと思います(笑)」と苦笑い。「今までは意地悪な役が多かったですが、今回はキャピッとした芝居で恋をする役で、慧が一目惚れしたり自転車の二人乗りをしたりと、学生時代に出来なかった経験を大人になってできたので嬉しかったです」と満足げだった。