フィギュアスケーターの村上佳菜子が、1日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00~)に出演し、タレント活動のきっかけが織田信成だったことを明かした。

001のalt要素

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』に出演する村上佳菜子=フジテレビ提供

テレビ番組の出演本数が今年の上半期だけで100本超と、バラエティに引っ張りだこの村上。こうしてタレント活動することになったきっかけをMCの梅沢富美男が聞くと、「私よりも3年も先に引退した織田(信成)くんが、こういう(バラエティの)お仕事をしている姿を現役の時から見ていて、自分もテレビに出てみたい、楽しいからこっちで頑張りたいって思って、今っていう感じです」と打ち明けた。

その織田は、今や村上の出演する番組を「本当に怖いくらいチェック」しているそう。村上は「こないだとかは『ワイプの顔が緩い』とか言われて(笑)。若干、最近は怖いところもある(笑)」と本音を漏らしていた。

また、現役時代から一番仲が良かったという浅田真央とのエピソードも披露。現役引退も同時期で、2人とも発表する前に、一緒に1週間、沖縄旅行に行ったそうだが、「真央ちゃん、すごい変装するんだけどすぐバレるし、変装するわりには、『佳菜子~!』とか言って大きい声出すし(笑)」と、天然な一面を明かした。