今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品から、先週のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。

恋愛初心者女子がオトナな彼と胸キュン必至のシンデレラ・ストーリー

5位『コーヒー&バニラ』(朱神宝/小学館)

  • 『コーヒー&バニラ』(C)朱神宝/小学館

「まず作者の絵のタッチが好きで購入を決めました!! 内容も現実的ではないですが、現実を忘れて楽しめてルンルンな気持ちになれるので、大好きです」「絵もストーリーもかわいい! そして何より羨ましい! こんなイケメン社長、性格も最高な人に愛されるなんて!ただただ主人公が羨ましい」「こんなスマートで出来るカッコいい男性はいるのか。ドキドキしながら読める。でもリサはだいぶ奥手でエロい場面ではもっと積極的でもよいのでは?と思う」(レビューより)


オクテ娘と40男、新しい大人の官能溺愛系LOVE

4位『ラブファントム』(みつきかこ著/小学館)

  • 『ラブファントム』(C)みつきかこ著/小学館

「心理描写が丁寧」「こんな恋愛がしたかったなぁ~」(レビューより)


根暗な引きこもり女子のあめり、イケメン幼なじみがずっと自分のことを好きだったことを知った彼女は…

3位『アナグラアメリ』(佐藤ざくり/集英社)

  • 『アナグラアメリ』(C)佐藤ざくり/集英社

「ウジウジな女の子って感じじゃなくて、『自分』ってものをちゃんと持っていて挫けながらもちゃんと立ち上がる強さも持ってるから応援したくなります」「少し男の子っぽい口調の部分も素直になれない部分も心の変化も主人公のアメリが可愛くて、進展していく様子が飽きず一気読みでした」(レビューより)


こんなダメンズには要注意!

2位『深夜のダメ恋図鑑』(尾崎衣良/小学館)

  • 『深夜のダメ恋図鑑』(C)尾崎衣良/小学館

「漫画だからこその圧勝で楽しく読みやすい。現実ではこれほどスムーズに相手も敗北しないですし。私は作り物でまで苛々したくないので、題材は現実あるあるでも現実では中々出来ない成敗を思いきり表現してくれているこの漫画が面白いと感じました。非現実の度合いで冷めてしまう方も居ると思うのでそういう方には向かないかも」(レビューより)


奇跡の超人気! "ない嫁"シリーズ第5弾

1位『秘めない花嫁』(深海魚/小学館)

  • 『秘めない花嫁』(C)深海魚/小学館

「ない嫁シリーズが終わりって本当!? 終わらないでー。ない嫁ストーリーの8話迄購入しました。この終わり方なら次に続けられそうだし、妊娠編とかいってやって欲しいな。幸太郎さんの他人にはスーパー冷徹人間っぷりが今回も存分に楽しめました。希には激甘なのもパワーアップ。テンポ良く読めます。本当にこれで最後なのー!? ない嫁リターンズ待ってます!!」(レビューより)