モデルの高橋ユウが、22日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)で、交際中のK-1ファイター・卜部弘嵩選手からサプライズでプロポーズを受け、号泣しながら快諾する。

001のalt要素

卜部弘嵩選手(左)と高橋ユウ=日本テレビ提供

女優・高橋メアリージュンの妹である高橋ユウ。元世界王者の現役K-1ファイター・卜部選手との交際を告白し、そのなれそめエピソードを披露する。

高橋は、好きな人ができると姉・メアリージュンのチェックを受け、姉が認めない人とは付き合わないと決めていたため、これまで8年間も彼氏がいなかったとのこと。しかし、昨年2月、やっと姉のお墨付きをもらえた男性が現れた。

それが、卜部選手。姉に誘われて初めてK-1を観戦した際、リング上の卜部選手に一目惚れし、その後は食事デートを重ね、卜部選手からの告白で交際が始まった。現在、同棲中でもうすぐ1年が経つが、高橋は、家に卜部選手がいることに、「ウソでしょ…」と毎日感動していると、ゾッコンぶりを見せる。

そして、スタジオに卜部選手がタキシード姿でサプライズ登場。高橋は「ウソでしょ!」と、あまりの驚きで涙目になるが、本人の目の前でも「かっこいい」を連発し、東野幸治に「こんなに赤裸々にテレビで好きだってアピールする人は、なかなかいない」と爆笑される。

そんなやり取りがあった後、卜部選手が手紙で思いを伝え、最後に「ユウちゃん、僕と結婚してください」とプロポーズ。突然の申し出に、高橋は「ウソでしょ…」と号泣しながら、「お願いします」と快諾し、婚約指輪もはめてもらうと、「お父さんお母さんやったで!」と喜びいっぱいに叫ぶ。

同番組では、前週15日の放送で、モデルの仁香が、16歳年下のイケメンモデルでカメラマンの柴田翔平からプロポーズを受けて、快諾したばかり。これで、2週連続で番組内プロポーズが成功することになる。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素
  • 004のalt要素