アイドルグループ・NGT48の荻野由佳が、あす19日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に登場し、新幹線に乗る際の不満を訴える。

  • 001のalt要素

    (左から)荻野由佳、神谷えりな、コカドケンタロウ=読売テレビ提供

荻野は「そろそろグリーン車に乗りたい」と主張。「指原(莉乃)さんやゆきりん(柏木由紀)さんといる時はグリーン車で、普段は指定席。私は4位で8万1629票、峯岸(みなみ)さんは32位で2万9020票なんです。でも、峯岸さんはグリーン車に乗っているんですよ」と不満を語る。

一方、地下アイドル・仮面女子の神谷えりなは、新幹線にすら乗れないといい、「10人乗りのハイエースに詰め込み状態。武器(小道具)とか使う荷物も多くて…」と、国民的アイドルグループとの格差が明らかになる。

また、荻野は先日のAKB48選抜総選挙で、号泣しながらのスピーチが話題となったが、本人は「思ったより上の順位だったので、スピーチも考えていなかったから緊張して…。何も覚えていないんですよね」と回想。記憶が飛んだと聞いた松本人志は「(スピーチ中の)感謝の気持ちも全部ウソだったってこと?」とツッコミを入れ、荻野を困らせる。