大型テレビへの出力で美しい映像を

今後発売が予定されている、前後撮影可能な注目のドラレコをピックアップしてみた。そのひとつが、データシステムの「DVR3100」だ。特徴となるのはその画質。前後カメラ共にフルハイビジョンの高精細録画を可能にしているので、万が一の際でもナンバープレートなども鮮明に読み取れる映像を残すことができる。

  • データシステム「DVR3100」

    データシステム「DVR3100」

また、対角140度(水平125度、垂直60度)に及ぶ広角レンズにより死角の少ない撮影が可能。レンズには透明性が高いガラスレンズを採用するなど、録画品質の高さには徹底してこだわる。

  • 前後カメラ共にフルハイビジョンの高精細録画が可能

インターフェイスの充実ぶりも、このモデルの特徴。PCとの接続で利用するUSB端子に加え、HDMI出力を備えているので自宅のテレビやカーナビ(HDMI入力が必要)に接続し、録画映像を大きな画面で楽しむこともできる。本体背面のモニターも3.0インチワイドを採用し、車内での録画映像の確認も見やすく便利な仕様となっている。

データシステム「DVR3100」
※発売予定
モニター: 1/2.9型CMOSセンサー
カメラ角度: 水平125度/垂直60度/対角140度
サイズ: 97(W)×53(H)×29(D)/mm(リヤカメラは58(W)×38(H)×29(D)mm)