『愛天使伝説ウェディングピーチ』ウェディングピーチ/花咲ももこ役や『デ・ジ・キャラット』ラ・ビ・アン・ローズ役などで知られる声優の氷上恭子が7日、俳優の橋本禎之と結婚したことを自身のブログで発表した。

氷上はブログで「私事で恐縮ですが、このたび、ご縁がありまして俳優の橋本禎之さんと入籍いたしました」と結婚を発表。続けて、「ここまでのんびりゆっくり来ましたので、これからものんびり進んで行きたいと思います。お仕事もマイペースに、今まで通り続けていきたいと思っています」とつづった。

橋本は2日に自身のブログにて入籍を報告していたが、相手については公表していなかった。氷上の発表と同日にブログを更新し、「お相手についてはまだお知らせしていなかったので、お知らせしておきたいと思います」、「自分にないものをたくさん持っていてとても尊敬できるお相手です。楽しいときも苦しいときも、自分のペースで、ふたりのペースで、助け合って生きていきます!」と語った。

氷上恭子(ひかみきょうこ)。1月11日。兵庫県出身。マウスプロモーション所属。1992年放送『コボちゃん』にて声優デビュー。以降、『愛天使伝説ウェディングピーチ』ウェディングピーチ/花咲ももこ役、『デ・ジ・キャラット』ラ・ビ・アン・ローズ役、『VS騎士ラムネ&40』カカオ役、『アイカツ!』大空小陽役などを担当。