『遊☆戯☆王ZEXAL』九十九遊馬役、『KING OF PRISM』シリーズの香賀美タイガ役、『甲鉄城のカバネリ』生駒役などで知られる声優の畠中祐が24日、Twitterの更新を休止すると発表した。

畠中は自身のTwitterにて更新停止を発表。「突然の身勝手な行動申し訳ありません。ファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」とツイートし、現在の気持ちをつづった文章を投稿した。「実は僕は凄く臆病です。フォロワー数も気にするし、リツイート数も気にするし、エゴサだってしちゃうし、そんな風に、構ってもらえることに喜びを覚え、自信のない自分を鼓舞してきました」とこれまでのTwitterの使い方について語っていった。

そして、「でも、今大切にしなければならないことは、きっとこうして携帯とにらめっこしながら、自分の評価を気にすることじゃなくて、携帯を閉じた時に目の前に広がる世界から、いろんな刺激を受けて、心を動かしていくことなんじゃないかなと、思いました」と告白し、縛られてしまう自分と決別するため、Twitterの更新を決意したと告げた。

最後に「こうしてファンの皆様と繋がることのできた約2年間。本当にかけがえのない時間でした」と感謝の言葉を述べたあとに、「ちゃんと、役者として芝居で返していけるよう、真っ直ぐ精進していきたいと思います。もちろん歌やパフォーマンスも」と続け、今回の更新停止が後ろ向きなものでないことを報告した。

なお、今後の出演情報やリリース情報などについては別アカウントの「畠中祐 official」Twitterにて発信される。

畠中祐(はたなかたすく)。8月17日生まれ。神奈川県出身。賢プロダクション所属。2006年に『ナルニア国物語』で声優デビューし、以降『遊☆戯☆王ZEXAL』九十九遊馬役、『KING OF PRISM』シリーズの香賀美タイガ役、『甲鉄城のカバネリ』生駒役など人気キャラクターを演じる。