芹澤優

声優とアイドルのハイブリットユニット・i☆Risのメンバーである芹澤優の1stソロシングルが2018年7月25日にリリースされることが決定。自身がヒロインを務める7月放送のTVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』のエンディングテーマとなり、さらに人気クリエイターユニット「HoneyWorks」がプロデュースすることが明らかとなった。

芹澤優は、2012年にエイベックス・グループと81プロデュースのダブルマネジメントによる、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット・i☆Risのメンバーとしてデビュー。i☆Risとしての活動に加え、2017年にミニアルバム『YOU&YOU』でソロデビューをはたしている。

7月25日にリリースされる1stソロシングルは、自身がヒロインをつとめる7月放送のTVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』のエンディングテーマとなることが決定。初のアニメタイアップでのシングルリリースとなる。

そして、芹澤本人の熱いオファーにより「HoneyWorks」のプロデュースが実現。今回のプロデュースについて、芹澤は「ストーリーに散りばめられたキャラクターの恋心や情景を、どう表現しようかと思い描いた時に、HoneyWorksさんにお願いしたいと思ってオファーさせて頂きました。最高に“きゅん♡”な曲をお届けできるといいなと思っています。とっても楽しみです!」とコメントしている。各詳細は公式サイトにて。

◎芹澤優のコメント
ソロデビューをして2枚ミニアルバムをリリースしてきましたが、今回初めてのシングルで、自分が出演させて頂く作品でのタイアップということで、私にとって特別で大切な1作になるだろうなと感じています!ストーリーに散りばめられたキャラクターの恋心や情景を、どう表現しようかと思い描いた時に、HoneyWorksさんにお願いしたいと思ってオファーさせて頂きました。最高に“きゅん♡”な曲をお届けできるといいなと思っています。とっても楽しみです!

◎HoneyWorksのコメント
楽曲をプロデュースさせていただくことになりましたHoneyWorksのGomです。以前ラジオでお会いした時から、芹澤さんの強烈なキャラクターの虜です。良いものができる予感しかありません。お楽しみに┗|∵|┓