アイドルデュオ・KinKi Kidsが出演する、リブートのジュエリー ブランド「Bijoude」(ビジュード)の新CM、「その輝きしか見えない」編(15秒ver、30秒ver)が29日より全国でオンエアされる。

  • 左から堂本剛、堂本光一

    左から堂本剛、堂本光一

KinKi Kidsが「Bijoude」のブランドキャラクターを務めるのは昨年度に続き2年連続となり、CMには新曲「会いたい、会いたい、会えない。」を起用した。CMは、カフェで打ち合わせをしているKinKi Kidsとジュエリーの輝きに心を奪われるウェイトレスを描いたストーリー。ウェイトレスが2人のもとへコーヒーをサーブする瞬間に、彼らとジュエリーの輝きに心を奪われ、周りのものが全て消えて見えなくなってしまう。日常にある恋が生まれる瞬間を爽やかかつ、ロマンティックに描いた。CMは6月29日〜8月下旬、12月上旬〜2019年1月下旬のOAを予定している。

今回は新たな試みとして、Bijoudeの新作ジュエリーデザイン案の中から2人がセレクトした「KinKi Kids Select Model」(全6種)が登場。Bijoude公式サイトでのCM公開に合わせ、28日よりブランドの公式オンラインショップ及び、直営店舗、販売店にて発売することが決定した。CMの中では「KinKi Kids Select Model」の中から、 光一は赤、剛は⻘を基調としたデザインのジュエリーをコーディネイトしている。

「KinKi Kids Select Model」は、ネックレス、ブレス、リングの3種を赤青2色展開。ピラミッドを2つ合わせたような形で、ソーヤブル(sawable)というダイヤモンドの原石をイメージしたという。ソーヤブル原石とは”のこぎりで切ることができる”という意味を持ち、1つの原石からソーイング(sawing)して2つのダイヤモンドを取り出すことができる。もとは1個の原石でありながら2つの輝きを生み出し、やがてそれぞれの個性をもって輝き続ける。2つの個でありながら、原点は1つであるという認識で、片割れの存在があってこそ発揮できる自分の個性・自分らしさをコンセプトとしている。