フジテレビ恒例の夏イベント『ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018』(7月28日~9月2日)の制作発表が25日、メイン会場となる東京・台場の同局本社で行われ、アナウンサーたちの私生活の明暗がハッキリしてしまった。

  • 001のalt要素

    (左から)谷岡慎一アナ、山崎夕貴アナ、竹内友佳アナ

司会の佐野瑞樹アナは、昨年のイベントを振り返りながら「あっという間に1年たったなという印象がございます。1年と言うと、谷岡さん」と、今月NHK桑子真帆アナとの結婚生活を1年で終えた谷岡慎一アナにムチャぶり。谷岡アナは、泣きそうな目で助けを求めながら「汗やばいです」「カメラが超怖いです」と精神的に追い詰められながら、先輩からのイジりをなんとか乗り切った。

003のalt要素

三田友梨佳アナ

対照的に、今月結婚した新婚ホヤホヤの竹内友佳アナは「楽しいことだらけで、ハッピーな1年でした」と笑顔。3月末に結婚した山崎夕貴アナも、竹内アナとそろって薬指の指輪を見せ、「家に帰ると常に夫が職業柄ふざけてるので、すごい毎日楽しい時間を過ごしてますよ」と幸せオーラを振りまいた。

そんな2人の横で、三田友梨佳アナが「早く私も、浴衣+薬指に指輪があったらなって思ってます」と目標を語ると、ゲストとして登壇した木下ほうかは即座に「(指輪)ハメたろか?」と誘っていた。

今年の同局夏イベントは「カラダとアタマを動かそう!」をテーマに、メインコンテンツを本社屋に集中して開催。山崎アナをリーダーとした総勢18人の女子アナが「お台場ワンガン娘’18」として、榎並大二郎アナを筆頭とする15人の男性アナが「四代目オマツリ男アナ」として、イベントを盛り上げる。

  • 002のalt要素