アイドルグループ・HKT48が、日本テレビの深夜アイドルバラエティ“BINGO!シリーズ”に初参戦することが決まった。7月16日から『HKTBINGO!』(毎週月曜深夜1:29~ ※関東ローカル)がスタートする。

  • 001のalt要素

    HKT48

番組でメンバーが挑戦するのは、漫才、コント、リズムネタ、フリップ芸などのガチなお笑いで、目標は「賞レースの決勝進出」。18日に都内某所でメンバーを収集し、番組プロデューサーが『HKTBINGO!』の放送決定をサプライズ発表すると、一斉に歓喜の声があがったが、ガチのお笑い挑戦というミッションが告げられると、一転して動揺を隠せず静まり返った。このドッキリ告知の模様は、番組公式Twitterで公開されている。

それでも、宮脇咲良は「久しぶりのバラエティでもありますし、お笑い賞レースにも挑戦するっていうことなので、HKTみんなで全力でこの番組を盛り上げて、今はまだお笑いのこと何にもわからないですけど、年末にはお笑いの達人になれればいいなって思います!」と意気込みをコメント。

宮脇は「コントでボケがやりたい! ずっとボケ担当でいきたいなって思います!」、矢吹奈子は「ファンの皆さんにお待たせしました!ってやっと言える!」、田中美久は「HKTの大先輩、指原さんを見習って私たちも頑張る!」と意欲を見せている。

なお、番組MCは“BINGO!シリーズ”初登場となる芸人が担当する。

  • 002のalt要素