女優の杉咲花が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(毎週火曜22:00~)に出演する平野紫耀(King & Prince)と中川大志が、19日に放送されたTBS系情報番組『ビビット』にVTR出演。中川は、同ドラマがきっかけで筋トレを始めたことを明かした。

001のalt要素

中川大志

きょう19日放送の第10話で、音(杉咲)を賭けて武道対決をする晴と天馬を演じている平野と中川。『ビビット』では、平野がキャスト・スタッフにプレゼントした“花のち晴れパーカー”を着て登場した。

中川は、第3話で杉咲をお姫様抱っこしたシーンでよろけてしまったことがきっかけで筋トレを始めたと告白。「音ちゃんが庶民狩りされそうになっているところを天馬が助けに来てお姫様抱っこして退場するシーンで、だんだん音ちゃんが地面に(下がってしまった)。腕がもたなくてぷるぷるして、その時に、女の子一人お姫様抱っこできないようじゃダメだと」と話した。

平野も愛莉役の今田美桜をお姫様抱っこするシーンがあったが、中川に「僕のお姫様抱っこより断然安定感ありましたからね」と言われると、「俺でもキツかったからね、やっぱり」と本音を告白。そして2人は、「あんまりキツかったって言うとちょっと花ちゃんに」「女性陣に失礼」と気にしていた。