俳優の窪田正孝と女優の川口春奈が共演する、7月スタートのテレビ朝日系ドラマ『ヒモメン』(毎週土曜 23:15~)に、勝地涼、佐藤仁美、YOU、金田明夫らが出演することが19日、明らかになった。

勝地涼

勝地涼 -テレビ朝日提供

実家を追い出された彼氏・翔ちゃん(窪田)と同棲することになった看護師・ゆり子(川口)だったが、彼は定職に就かず、彼女のお金だけで生きていく道を選んだ“ヒモ男”。しかし、ゆり子を好きだという気持ちだけは揺るがず、「彼女の人生のピンチ=ヒモ生活のピンチ」でもあるため、彼女の危機に徹底的に立ち向かっていく。また、ゆり子も何度も裏切られながらも、仕事や愛、お金といった命題について考え、成長していくというストーリーだ。

ゆり子に恋心を抱き、翔に嫉妬の炎を燃やすイケメン医師・池目亮介を勝地が演じる。原作を読んだという勝地は「とてもコミカルで面白い作品なのですが、自分にとって『何が大事なのか?』ということを考えさせられ、ハッとさせられる部分がありました」と感想を語る。自身が演じる役柄には「『ヒモなんて認めない!』という考えがあり、性格的にも裏表のあるヒールな部分があったりしますが、ゆり子に対する想いは一途で純粋なので、そういう部分では愛すべき人物にしていければと思います」と話した。

また、共演する窪田を「普段からほっとけない、気にかかる存在」と表現し、「本来は違うと思いますが、"ヒモ"の姿が想像できるというか…(笑)。フワフワした感じがピッタリだと思いました」とのこと。川口についても「10代の頃もしっかりとされていましたが、20代になってさらに自立した女性のイメージがあるので、ゆり子役にはピッタリだと思いました」と明かした。

佐藤は"だめんず好き"の先輩看護師・田辺聡子役、YOUはゆり子の勤務先の看護師長・尾島和子役をそれぞれ演じる。さらに、翔の行きつけの居酒屋店主・網走太一郎役として金田が出演する。

  • YOU

    YOU

  • 金田明夫

    金田明夫

  • 佐藤仁美

    佐藤仁美