演出家でタレントのテリー伊藤が10日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。未成年女性との飲酒報道で厳重注意の処分を受けたアイドルグループ・NEWSの加藤シゲアキが、8日放送の同局系『ビビット』で謝罪したときの様子を明かした。

001のalt要素

テリー伊藤

テリーは「本番前に控え室に来てくれて、事情を言ってくれて」と話し出し、「(TOKIOの国分)太一さんがああいう感じで頑張っている。同じジャニーズで自分が足を引っ張ってしまったというので非常に反省していました」とその様子を説明。「いつもCM中におもしろいことを話しているんですけど、ずっと元気なかったですね」と振り返った。

加藤は『ビビット』で「私が訪れた飲食の場で、同席していた20歳とお聞きしていた女性が実際には当時19歳であるとわかりました。そして飲み物を煽るようなかけ声を止めることができなかったこと、深く反省しております」と経緯を説明し謝罪。「『ビビット』でさまざまな物事に関してコメントしてきたことを思うと情けない気持ちでいっぱいです。情報番組に関わるものとして自覚が足りなかったと思います。本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げた。