お笑い芸人のおばたのお兄さんが2日、自身のインスタグラムとツイッターを更新。女優・杉咲花が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(毎週火曜22:00~)の第3話に登場した、小栗旬演じる花沢類を再現した動画を公開した。

001のalt要素

おばたのお兄さんのインスタグラムより

1日に放送された第3話に、前シリーズ『花より男子』で小栗が演じた花沢類が登場。音(杉咲)を助けることができず晴(平野紫耀)が悔やんでいるシーンで現れた。

SNS上では花沢類の登場に歓喜の声が続出。おばたもツイッターで「新幹線に乗ってる僕に優しい後輩が花沢類の登場シーンの動画を送って来てくれた。帰ったら、まずピンク色のパーカー探します。すげぇな、、、小栗さん。タイムスリップしたよ」と喜び、ピンクのパーカー探しを宣言していた。

そして翌2日、ピンクのスウェットとピンクのバスタオルをパーカーに見立て、花沢類の登場シーンを再現した動画を公開。「ここ、君の場所だった? 寝心地良さそうだったからさ、つい」「司は野生だからさ、そのごちゃっとした中の一番大事なものしか眼中にないよ」とセリフも完コピした。

おばたは「【花のち晴れ】第3話より。花沢類の登場シーン。ピンクのパーカーどこ売ってんだよ。ピンクのスウェットとピンクのバスタオル使ったよ。ったく、庶民だぜ」とコメント。「#花のち晴れ #花沢類 #声は似てんだろ? #俺は花沢類 #フードがないから #バスタオるい」とハッシュタグも添えた。

この動画に、「面白い 最高!爆笑ww」「うける笑 似てます!笑」「絶対やってくれると待ってたw爆笑」とコメントが続々。「似てる」という声が多く、「声めちゃくちゃ似てる」「声本物だと思った」と特に声がそっくりだと話題に。おばたが「嬉しいけど『声嘘でしょ?』って言われるけど声僕だかんな。ぼぉくだかんな」とツイートすると、「え、本物の花沢類だと思いました」「再現率すご!!」「まじか、再現率高すぎ!!」と驚きの声が上がった。