女優の杉咲花が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(毎週火曜22:00~)の第8話が5日に放送され、平均視聴率が9.6%だったことが6日、わかった(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

001のalt要素

江戸川音役の杉咲花

初回は7.4%、第2話は7.9%、第3話は9.6%、第4話は9.0%、第5話は8.7%、第6話は8.3%、第7話は7.5%と推移し、第8話で2.1ポイント大幅に数字を伸ばした。

第8話では、音(杉咲花)と晴(平野紫耀)は友達として向き合って行く事を決め、晴はメグリン(飯豊まりえ)を「彼女(仮)」とし、それぞれ素敵なカップルになろうと誓い合う。

ある日、音と天馬(中川大志)の映画館デートに合流する事になった晴とメグリン。そこで音と晴の仲の良さを見て、不安になってしまうメグリンだが、晴のために英徳学園を盛り上げようと自分の誕生パーティーを企画する。しかし、同日に馳&江戸川両家で食事会が開かれる事になってしまう。

その食事会は桃乃園への転入を延期した音が、天馬の婚約者として相応しいのかどうか見極める場だった。音はメグリンの招待を断り、食事会に向かおうとするが……といった展開だった。

(C)TBS