盲目の漫談家・濱田祐太郎が、カンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『濱田祐太郎のした事ないこと!』(3日24:30~25:30)で、車の運転に初挑戦する。
『R-1ぐらんぷり2018』の優勝者特番として放送されるこの番組では、新しい漫談のスタイルを見つけるべく、これまでに“した事ない”さまざまな“人生初体験”に挑戦。番組の最後には、いろんな“初体験”を経て完成された、新たな漫談を披露する。
この中で、濱田が前からずっとやってみたかったという“車の運転”にも挑戦。自動車教習所ではじめてエンジンをかけた濱田は、「これはテンション上がるな」と大興奮で、ほかにも、カーブやバック、車庫入れなどに挑む。
濱田は「『目が見えない人がそれやっていいのか?』という車の運転をさせていただいています。テレビの歴史を振り返っても数少ないと思います(笑)」と、自身の挑戦に驚き。運転を振り返って、「見えていないのに結構運転できたってことは、目が見えてたら走り屋になっていたと思いますね(笑)。運転のセンスはあるかなと思いました(笑)」と自画自賛で、見どころは「ズバリ車庫入れですね(笑)。完璧な車庫入れです!」と断言した。
番組では他にも、声が好きだったという小倉優子&鈴木奈々と東京・代官山でデート。2人で濱田を全身コーディネートしたり、鈴木がかつて通っていたヘアサロンで最新ヘアにカットしたりと大変身させ、小倉は「雑誌とかに載ってる男の子!」、鈴木は「超カッコいい!さらにイケメンになった!」と絶賛する。
また、「ユニットコントをやってみたい」という希望から、R-1の結果発表で得票数が見えない濱田のために票数を教える優しさが話題になった紺野ぶるまとのコントに挑戦。紺野がR-1で披露した、毒を吐きながら恋人をふるネタをやりたいという濱田。「ぶるまさんにふられたい!」とお願いする濱田に、紺野は「うれしい!」と快諾し、5時間かけてネタ作りを行い、本番に臨む。