女優・杉咲花主演のTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(毎週火曜22:00~)に出演する俳優の中川大志が22日、自身のブログを更新。杉咲との撮影待機中の2ショットを公開し、杉咲への思いも明かした。

  • 001のalt要素

    中川大志のアメブロオフィシャルブログより

主人公・江戸川音(杉咲)の婚約者・馳天馬を演じている中川は、同ドラマ第6話の放送前に「第6話の夜!」と題して更新。「火曜日です!毎週、この日が来るのを僕もワクワクしています」とつづり、「でも、当たり前だけど回を追うごとに残りの回も少なくなってきてて…楽しみだけど、寂しい気持ちもあり。。寂しいんだけど、早く次の回を見たくなる、ワクワクする台本が僕らの手元に届きます」と心境を明かした。

そして、「天馬と過ごす時間も長くなってきて、天馬への想い、愛情が大きくなってきてて、新しい台本を読む度、そしてワンシーン演じる度に、苦しい事もあるけど、どうか幸せになってくれー!って。もうとにかく彼は僕であり、僕じゃないんですが、大好きなんです。そんな天馬を沢山の視聴者の皆さんにも応援して貰えて、僕も幸せです。。」と演じる馳天馬への思いを告白。

また、第6話について「今週もまだ僕は完成を観れてないんですが、台本読んだ時に気付いたら涙出てました。悲しいとかせつないだけじゃなくて、キャラクター一人一人の真っ直ぐな想い、優しさ、不器用さ、もがきながら一生懸命青春してる皆んなを見て、頑張れーってなりました!花晴れの中で、分岐点になるようなそんな回だと思います!」と説明し、「大変だったけど、遊園地での撮影も楽しかった…」と撮影を振り返った。

さらに、「雨の中カッパ着て花ちゃんと待機してる時」と杉咲と待機中ショットを公開し、「花ちゃんの笑顔に僕は何度救われたか分かりません。多分現場のスタッフキャスト皆んな。役者としてだけじゃなくて、人としても、こんなに素敵な方とお仕事出来て幸せだなあ」と杉咲への思いを記した。

  • 002のalt要素