俳優・松重豊主演のテレビ東京系ドラマ『孤独のグルメ Season7』(毎週金曜24:12~)の第9話(6月1日放送)、第10話(6月8日放送)で"韓国出張編”が放送されることが22日、わかった。

  • 松重豊

    松重豊

同作は、個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重豊)が、商用で訪れた街で出会ったグルメを紹介するドラマ。久住昌之作・谷口ジロー画の漫画『孤独のグルメ』を2012年にドラマ化したところ人気を博しシリーズ化、定期的にスペシャルドラマも放送されている。

今回井之頭五郎が訪れるのは、伝統家屋が残る街・全州(チョンジュ)と、首都のソウル。韓国語ができず、店やメニュー選びに四苦八苦する五郎だが、身振り手振 りと持ち前の食に対する“勘”を駆使して、まずは全州で自分好みのオリジナルの味を楽しめるビビンパを、そしてソウルでは『孤独のグルメ』最強メニューともいえる“焼肉”を堪能する。

さらにゲストとしては、歌手であり俳優業もこなすソン・シギョンが出演し、韓国の伝統工芸品をヨーロッパで販売したい、と井之頭五郎を呼び出すイム社長を演じる。また、イム社長の部下で五郎のガイドをするパク・スヨン役として、「ジュエリー」元メンバーで女優のパク・チョンアも出演する。

松重は「韓国でのこのドラマの認知度は、我々の予想を遥かに超えました。 街行く酔漢に『コドッカンミシッカ』(孤独のグルメ)と連呼されるとは!」と驚いた様子。「味付けの発想を変えた、隣国の美味しい料理の数々」と見どころを明かした。

ソン・シギョン コメント

一話も欠かさずに全部観た大ファンです。こ の度出演させて頂き、光栄でまるで夢のようです。実際、現場で見ると五郎さん、制作、演 出、音響、照明の皆様が、人と料理、そしてそ こから派生される文化に対して深い興味や愛情を持ってらっしゃることにとても感動しました。

パク・チョンア コメント

出演させていただき本当に幸せでした。日本語で演じるということで、とても緊張しましたが、スタッフの皆様のおかげで無事に撮影を終えることが出来ました。落ち着きがないキャラクターを 可愛く(大きな心で)見てくださった五郎さんのお陰でさらに楽しく撮影させていただきました

(C)テレビ東京