元AKB48/NMB48の市川美織が19日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店でフォトブック『なりたいの、わたし。』(発売中 1,400円税込 ぶんか社刊)の発売記念イベントを行った。

市川美織

フォトブック『なりたいの、わたし。』の発売記念イベントを行った市川美織

今年5月1日に惜しまれながらもNMB48を卒業した市川美織。記念すべき初めてのフォトブックとなる同書は、撮り下ろしグラビアや私服、ロングインタビューなどが掲載されており、市川の魅力がたっぷりと凝縮された1冊となっている。

初めてのフォトブックを手にしながら「とにかくうれしいというか、思っていた以上に満足しています」と笑顔を見せ、内容については「スタジオでの撮影が多かったんですが、体の部位で自信がある手だけの写真もいっぱいあります。それと私はデートをしたことがなかったので、カメラマンさんと一緒にボートに乗ったりアイスクリームを食べたりするなど、ファンの方が私とデートをしている気分になれる写真もいっぱいあります」と紹介し、ツインテールをした写真が一番のお気に入りだそうで「この本の中では一番エロい写真だと思います。楽しめる作品になっています」とアピールした。

5月1日にNMB48を卒業したばかりの市川だが、「まだ1カ月も経っていないので、そんなに変わっていませんが、他のメンバーの行動とか見ていると私辞めちゃったんだなと思いました。みんなのTwitter見ながらのんびりと過ごしています」と心境を明かしつつ、解禁となった恋愛は「これから期待しています。まだ出会いはないですね」。初開催となる「世界選抜総選挙」については「初めて自分が参加しない総選挙だし今回は世界ということで、どうなるのかすごく楽しみです。指原莉乃さんや柏木由紀さんら選抜常連組が不参加ということで、今後のAKB48グループがどうなるのか、私もイチファンとして楽しみたいです」と今から待ち遠しい様子で、「松井珠理奈さんや宮脇咲良さんが本命だと思いますが、横山由依さんに頑張って欲しいです。総監督が1位になったらみんな幸せだと思うので、AKB48の誰かがセンターになってほしいですね」と期待を寄せていた。