アイドルグループ・King & Princeが、CDデビュー当日である5月23日に発売される女性誌『anan』2103号の表紙を飾る。

001のalt要素

King & Princeが表紙を飾る『anan』2103号(5月23日発売)

メンバーの平野紫耀が出演するTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』の主題歌となっているデビューシングル「シンデレラガール」発売日の5月23日に『anan』表紙に登場。デビュー日、同日のタイミングで表紙を飾るアーティストは、『anan』の48年間の歴史で初となる。

特集のテーマは「最強の出会い!」。King & Princeは、表紙のほかにも合計12ページという大ボリュームの撮りおろし巻頭グラビア、“出会い”をテーマにしたソロインタビュー、デビューにあたって6人全員の気持ちを仲良くユーモアたっぷりに語り合うインタビューなど、読み応えあるグラビア企画に登場する。

そして、その直前号にあたる『anan』2102号(5月16日発売)内の次号予告もスペシャルバージョンに。グラビア4ページで展開し、2号にわたって楽しめる仕掛けになっている。

平野紫耀は「今回、僕たちKing & Princeのデビュー日に『anan』の表紙を飾らせて頂くことになりました。『anan』創刊48年の歴史の中でアーティストがデビュー日に表紙を飾る事は初めてと聞き、それを僕たちKing & Princeがやらせて頂ける事にとても嬉しく光栄に感じております」と感激し、「中ページには僕たちの様々な表情が詰まっていますので是非見て下さい!」とメッセージ。

岸優太も「初めて『anan』の表紙を飾らせて頂けることをめちゃくちゃ嬉しく思います。何よりデビュー日に表紙に出させて頂くことは僕たちKing & Princeにとって宝物です。沢山の方々に感謝し、再び表紙を飾れるよう頑張っていきます」と喜びのコメントを寄せた。

anan2103(5月23日発売号)(C)マガジンハウス
写真提供:アンアンウェブ