フジテレビほかにて毎週日曜午前9時半に放送中のTVアニメ『ワンピース』。5月13日(日)に放送される第836話「マムの秘密巨人の島と小さな怪物」では、いよいよビッグ・マムと、幼少期にマムが慕っていたマザー・カルメルとの過去が明らかになっていく。

  • 第836話「マムの秘密巨人の島と小さな怪物」より

マザー・カルメル役は平野文が担当。ビッグ・マムの過去とは一体!?

  • マザー・カルメル/平野文

●TVアニメ『ワンピース』、第836話のあらすじ&先行場面カット

■第836話「マムの秘密巨人の島と小さな怪物」
四皇ビッグ・マムの娘・プリンとの政略結婚を迫られたサンジは、ビッグ・マム海賊団に連れ去られてしまう。一人ホールケーキアイランドに乗り込んだサンジをルフィ達は無事に連れ戻し、次なる目的は「サンジの家族の救出」、そしてビッグ・マムの「地獄のお茶会」をぶっ壊すこと!
ルフィたちの乱入によりサンジとプリンの結婚式は中断、会場はまさに大混乱!割れたマザーの写真を見せられ、ショックで奇声をあげるビッグ・マム。幼い少女シャーロット・リンリンとマザー・カルメルの出会い。四皇ビッグ・マム誕生の秘密、巨人の島エルバフで何が起こったのか、その辛く悲しい過去が語られる……。

TVアニメ『ワンピース』は、フジテレビほかにて毎週日曜午前9時半より放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション