EXILE/三代目 J Soul Brothersの山下健二郎と今市隆二が、11日放送のテレビ東京系バラエティ番組『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(毎週金曜21:00~)に出演する。

  • 左から山下健二郎、今市隆二

    左から山下健二郎、今市隆二

同番組はゲストや視聴者が学校では教えてくれない知識を楽しみながら学んでいく金曜夜放送の人気番組。12月には、所に憧れる山下がゲスト出演し念願の番組共演を果たした。今回はさらに、今市がテレビ東京バラエティに初出演し、所とも初共演となる。

スタジオには発電機を付けた自転車が登場し、山下と今市が発電対決。しかし出だしからハプニングが発生するだけでなく、山下の漕ぐ発電自転車の扇風機が回らないという事態も。注目の対決となっている。

2回目の出演となった山下は「楽しかったです。ずっと楽しみにしていたので2回目出させていただいて、ほんと感謝の気持ちでいっぱいなのと、今回所さんへご挨拶の時にお渡ししたJSBブランドのアイテムをさっそく着て本番に出てくださったので嬉しいです」と喜びを語る。

今市は「テレビで見ていたので、今回出させていただいて光栄でした。所さん含めキャストの皆さんが楽しい空気を作ってくださるのでシンプルに楽しみながら出演させていただきました」と振り返った。さらに「所さんの番組にテレビ東京初バラエティとして出演させていただいたのは本当に光栄でした。健ちゃんから所さんはすごい気さくな方だよと聞いていたのですが、本当に気さくな方で自分がイメージしてる通りの方だったので、すごく楽しかったですね」と、感謝の気持ちを表した。

発電対決については、山下は「今でもしんどいです。アップなしでいきなり自転車を漕ぐといけないですね。しっかりウォーミングアップしてから漕いだほうがいいのかなと思いました。でも、あんまり回らなかったですね」と苦笑。普段も「似たようなトレーニングをやってます」というが、「自転車の規格がすごい小さくて、ペダルが漕ぎにくかったので、いつもと違う感じで逆にいいトレーニングになったのかなと思いました」と語った。

山下健二郎メッセージ

今回番組で取り上げた無人販売所だったり、街道沿いで宝さがしする企画を見て、自分たちがまだ経験してない所や知らない日本を知ることができました。あとやはり、所さんが紹介することによって番組自体がすごくあったかくなり、ゲストとして出演するにあたっても緊張せずにすごく楽しめたので、一視聴者として楽しめた時間でした。またぜひ、機会があれば出演させてほしいです。

今市隆二メッセージ

今回番組に出させていただいて、コーナー的にも自分が知らないものだったり、こういうアイデアで風力発電ができるんだとか、すごくためになることばかりでした。あとは、自分としては所さんと初めての共演ということなのでそこもぜひ楽しみに見て頂ければと思います。