俳優の中川大志が8日、自身のブログを更新し、杉咲花が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(毎週火曜22:00~)の撮影が折り返し地点を過ぎたことを報告。また、杉咲とのずぶ濡れオフショットを公開した。

  • 001のalt要素
  • 002のalt要素
  • 中川大志のアメブロオフィシャルブログより

主人公・江戸川音(杉咲)の婚約者・馳天馬を演じている中川は、第4話放送前にブログを更新。「あっという間に1週間が過ぎた 気付けば今日は火曜日なんだ ということは 待ちに待った花晴れの日なんだ!」とアピールし、「今夜は皆んなずぶ濡れになって、グチャグチャになって頑張ってます。皆んなが内に秘めていた過去や、想いが見えてくる回です。もっともっと登場人物達の事を知れて、好きになる1時間だと思います!」と第4話の見どころを解説した。

2月からクランクインした同ドラマ。中川は「毎日毎日、ハードな撮影の日々ですが、1分でも早くみんなに会いたくなるような、大好きな現場です!」と明かし、「折り返しを過ぎまして、終わりたくないー!と日々思いながら頑張ってます」とドラマ撮影も中間地点を越えたことや、作品への思いをつづった。

そして、1人でポーズを決めているオフショットと、主人公・江戸川音役の杉咲とのずぶ濡れオフショットを公開した。

ファンからは「カッコ良すぎです」「今回も王子様でしたね!!」「天馬くんカッコいいです」「音ちゃん抱きしめてるのとかもうイケメン」「こんな風に想われる音が羨ましい~」「…かっこよすぎて眠れません(笑)」「大志君が演じる馳天馬君にハマってます」「はぁ、心が天馬くん(大志くん)でいっぱい、、、」「ほんときゅんきゅんしました!」「音ちゃんに対する想い。。。どストレートでキュンキュンでした!!」「終始天馬くんのシーン発狂してました」と、中川演じる天馬に胸キュンしたという声が多く寄せられた。