もちろん王道のうなぎメニューも美味
「名物 う福焼き 白」(税別1,290円)はパリッと焼けた外側とふっくらとした中の柔らかさが極上の美味しさ。白だしをさっとつけて焼いているそうで、そのまま食べても存分にうなぎの旨さが味わえるが、わさび漬けや塩をつけてみるとさらに味が引き立つ。わさび漬けは結構な辛味ありだから、ちょこちょこつまんでそのままでも酒のつまみになりそうだ。
ちなみに「名物 う福焼き 黒」(税別1,290円)もあるからお好みで。うなぎは、旬なところからフレキシブルに仕入れるようにしているそうで、いつでもその時期に一番脂が乗っているものを食べることができるのが嬉しい。
そんなうなぎを思いっきり贅沢に頬張りたい、という人にはこんなメニューも。「はみ出るうな重」(税別3.990円)。じゃ~ん、重からはみ出たうなぎのその姿、絶対SNSにいち早く上げたくなるはず。でも、そんな余裕がないくらい、食べたい! 思いっきり、うな重を!
箸で持ち上げるのも腕がプルプルしてしまうほどの大きなうなぎがまるっとそのまま乗っかった豪快さだが、身はほこほこで柔らかくて味は繊細。
1人でもいけてしまいそうだが、ここは会社の仲間とシェアしてほしい。なぜなら、「う巻き」(税別1,290円)、「カブト南蛮漬け」(税別590円)といったうなぎを使った料理のほか、焼鳥もあるなど、豊富なメニューが揃っており、ひとつでも多くの料理をみんなで楽しんでほしいから。
うなぎだけではなく、「すっぽんスープ」(税別490円)や「ハブ酒」(税別590円)等、精力満点になりすぎるくらいのメニューもある。
うなぎが持つ力「滋養強壮」をコンセプトに、ビジネスマン等、働き盛りの人たちが会社帰りにフラッと立ち寄れるお店を目指しているという「うな串 焼鳥 う福」。体が疲れたときや、心機一転したいとき、頑張りたいときには、是非足を運んでみて欲しい。きっと、明日の活力になるはずだ。
●information
「うな串 焼鳥 う福」
東京都中央区八丁堀4-13-7
03-3553-3005
営業時間:月~金11時30分~14時30分
(6月より:月~土17時30分~23時30分)
休み:日曜・祝日