自身の誕生日となる5月2日(水)に8thシングルとなる「BJ」をリリースするPile。TVアニメ『奴隷区 The Animation』のエンディングテーマとなる本作のミュージックビデオが公開された。

  • Pile

新曲「BJ」は、Pileお得意の疾走感あるロックな曲調と、アニメ『奴隷区 The Animation』で描かれる"勝負に勝てば勝者は主人となり、敗者は奴隷となる"という物語にあわせ、そんな1対1の勝負をBJ=ブラックジャックに見立てた歌詞が特徴的な1曲で、ミュージックビデオも、タイトル通りブラックジャックをテーマに制作。真っ赤なスーツでかっこよく決めたPileのリップシーン、さらにそんなPileと仮面をつけたディーラーとの勝負シーンの2つで構成されており、先日公開された「BJ」のジャケット写真とともに、豪華な六本木の某クラブに、カジノ台を持ち込んで撮影された。

●Pile - BJ(Music Video Short Ver.)

今回公開されたミュージックビデオはショートバージョンとなっているが、「BJ」初回限定盤Aに付属のDVDにはフルサイズのミュージックビデオを収録。さらに、真剣な表情で撮影に臨むPileと、撮影の合間で見せるキュートな仕草とのギャップがたくさん味わえるオフショット映像もあわせて収録される。

さらに、この「BJ」ミュージックビデオを使ったスペシャル企画『Pile 8thシングル「BJ」ミュージックビデオ "隠れ816(パイル)を探そう!"キャンペーン』を実施することもあわせて発表。この企画は「BJ」のミュージックビデオ内に実は何かしらかの「816」がいくつか隠されており、その個数を当てた人の中から抽選で、後日開催されるスペシャルイベントに招待するというもので、すぐにわかるものから、スタッフが入念に仕込み、繰り返し見て探さないとわからない?!ものも。ミュージックビデオそのものも楽しめる内容となっているが、このキャンペーンにも参加して、隠された816(パイル)を探してみよう。本キャンペーンは「BJ」ミュージックビデオのフルサイズが収録される「BJ」初回限定盤Aのみに封入される専用応募ハガキにて応募できる。

  • 初回限定盤A

  • 初回限定盤B

  • 通常盤

また、店舗別先着予約特典のブロマイドの絵柄と、リリースイベントのお渡し特典(B/C/D)3種類の絵柄もレーベルサイトにて公開されているので、こちらもチェックしておきたい。