タレントの重盛さと美が、31日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ! 22年間の感謝をこめて最後はみんなで空高く舞い上がれスペシャル!!』で、めちゃイケメンバーも知らなかったエピソードを披露した。

001のalt要素

重盛さと美

ゲストで登場した松岡修造に、「抜き打ちテスト」で何回最下位になったかを聞かれた重盛は「4回」と回答。松岡は「おめでとう!」と祝福しながら、「それによって人生何が変わった?」と問うと、重盛は「給料が上がりました」と答えた。

その上で、松岡が「世間にもいろんな幸せを与えたはず。どんな効果がありました?」と聞くと、重盛は「沖縄に行った時に、ちょっと小太りのお姉さんに『私、自殺しようとしてたけど、テレビであのテストを見て、こんなバカな子がいるんだって笑っちゃって、死ぬのやめて、いま生きてます』と言われて、私のバカさで一人救えたんだなって思って、人生で初めて生きがいを感じました」と、他のメンバーも知らないエピソードを初めて明かした。

これを聞いた松岡は「あなたは、1人の命を助けた!おめでとう! すごいじゃん!」と絶叫しながら祝福した。

「祝活」がテーマの『めちゃイケ』最終回は、「伝説3文字しりとり超人気芸人侍VS野武士」「いきなり熱湯CMで独立たけしをドッキリ」「最終章女子プロレスまさかの極楽同盟復活」「殉職シャンプー刑事和田アキ子を決死捜査」「肉体系クイズ濱口優XJAPANトシ参戦」「M3兄弟×川栄李奈」のほか、「小栗旬&綾野剛爆笑」「スター錦野激怒の真相」「松岡修造そだねー連発」「中居君視聴率で全裸に」「江頭は初ダマシで崩壊」「ラストは岡村結婚式!?豪雨の祝福スピーチで想いあふれて…涙涙涙」「さんま(秘)サプライズで全員ご卒業」といった内容が放送される。